iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone5sの液晶交換 江戸川橋よりご来店。画面が割れたまま使い続け、線が入ってタッチ不良に!

こんにちは。iPhone修理のお店、アイスポット飯田橋駅前店です! 

 

今回ご来店のお客様は、iPhone5sの液晶交換でいらっしゃいました。江戸川橋の方からお越しの方で、来店前に電話でご予約をいただきました。 

 

「お電話ありがとうございます。アイスポット飯田橋駅前店です。」 

 

「すみません、ネットを見て電話しました。修理をお願いしたいんですが、今日このあと行って大丈夫ですか?」 

 

「はい、大丈夫ですよ。ではiPhoneの機種と症状を教えていただけますか?」 

 

「機種はiPhone5sです。少し前から画面割れしたまま使っていたんですが、昨日から画面に線が入ってしまいまして。タッチも効きにくくなってしまったので、直してもらいたいのですが。」 

 

「そうですか。では液晶不具合の修理となりますね。基板の問題ではなさそうですから、液晶の交換で直るとは思います。」 

 

「そうですか!では交換で予約お願いします。昼の1時頃には行けますので。」 

 

「かしこまりました。昼1時でのご予約とさせていただきますね。お待ちしております。」 

 

そして予約の時間になり、お客様がいらっしゃいました。 

 

「いらっしゃいませ。」 

 

「修理の予約をした○○です。」 

 

「○○様ですね、お待ちしておりました。ではこちらでiPhoneを拝見させていただきますね。」 

 

お持ちいただいたiPhone5sを見せていただくと、画面の右上辺りから中心に向かってひびが入っていました。液晶には幾つか縦線が入ってしまっていて、部分的にタッチ操作が効いていませんでした。 

 

「このガラス割れは、結構前からなっていたんですけど、普通に使えていたのでしばらくそのままにしてたんです。そしたら昨日辺りから不具合が出るようになってしまって。」 

 

「そうですね、ガラス割れしたままの画面は耐久性も落ちているので、そのまま使い続けていると液晶がダメになり易いんですよ。ちょっとした衝撃でも不具合に繋がってしまう場合が多いですね。」 

 

「言われてみればそうですよね。早めに直しておけば良かったです。」 

 

「液晶に不具合があると、ガラス割れより料金が上がってしまいますからね。」 

 

「次からは気を付けようと思います。ひとまず、交換修理お願いしますね。」 

 

「かしこまりました。ではこちらのiPhoneはお預かりいたしますね。」 

 

こうしてお預かりしたiPhone6の液晶修理に取り掛かりました。 

ガラス割れしたパネルを開いて、本体から取り外していきます。そこに新しい部品を取り付けていき、仮付けの状態で電源を入れ動作確認をしてみました。液晶の状態を見てみると、先ほどまであった縦線は無くなっていて、綺麗な画面が映っていました。タッチ操作もしっかり反応しています。 

今回の症状は液晶の故障が原因という事で間違いなさそうです。基板の方には問題が無くて良かったです。 

順調に新品のガラスパネルを付け終え、交換作業は無事に完了となりました。しばらくしてiPhoneを預けていたお客様が戻って来られました。 

 

「すみません。修理の方はどうですか?」 

 

「はい、先ほど終わって、ばっちり直りましたよ。お確かめになってください。」 

 

「ありがとうございます!ひび割れも縦線も完全に無くなりましたね!タッチも大丈夫みたいです!」 

 

「何も不具合が残らなくて良かったです!これで安心して使っていただけると思います!」 

 

「今度からは、ガラス割れしたら早めに直す事にしますね!」 

 

「それがいいと思います!また何かあれば、いつでもご連絡くださいね^^」 

 

「はい、今日は本当に助かりました!また次も何かあったらお願いします^^」 

 

iPhoneの画面をガラス割れのままにしておくと、液晶不具合などの他の故障にもなり兼ねません。修理代がかさんでしまう前に、なるべく早く直してしまいましょう。 

iPhoneの画面割れ修理をご検討されていましたら、是非当店までご相談ください。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00