iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone6のバッテリー交換 半蔵門よりご来店。充電の減りが早くて半日も持たず、初めての交換依頼。

こんにちは。iPhone修理のお店、アイスポット飯田橋駅前店です! 

 

今回はiPhone6のバッテリー交換をされに、半蔵門の方からお客様がご来店です。 

 

「いらっしゃいませ。」 

 

「すみません、iPhoneのバッテリー交換をお願いできますか?」 

 

「はい、大丈夫ですよ。ではこちらで対応させていただきます。」 

 

お客様を受付席にご案内しました。 

 

iPhoneの機種は、何をお使いですか?」 

 

「機種はiPhone6です。」 

 

iPhone6ですね。充電の持ちは大分悪くなっています?」 

 

「はい、そうですね。最近は半日も持たなくて、バッテリーの減りの早さに困っているところです。」 

 

「そうなんですね。バッテリー交換は今回が初めてという事で良かったですか?」 

 

「はい、今回初めて換えますね。買ってから2年以上経ちますが、ずっと換えずに使っていました。」 

 

「それなら充電の減りの早さも頷けますね。バッテリーが寿命になってきているみたいです。だいたい2年くらいが換え時ですので、交換すれば持ちも良くなりますよ。」 

 

「分かりました。では宜しくお願いします。どのくらいの時間で終わりますか?」 

 

「交換作業は、15分もあれば終わりますね。」 

 

「そうですか。では少し外で時間を潰してきますので、また少ししたら取りに戻りますね。」 

 

「かしこまりました。ではこちらはお預かりいたしますね。」 

 

iPhoneをお預かりし、早速交換を始めていきました。 

パネルを開いて古くなったバッテリーを取り外し、新品のものを取り付けました。そして一度電源を点けてみて、動作確認のため充電器に繋いでしばらく様子を見ました。 

新品に換えてからの充電量の様子から見て、バッテリーの調子は問題なさそうです。 

交換を終えてしばらくすると、お客様が戻って来られました。 

 

「バッテリーの交換は終わりましたか?」 

 

「はい、交換できてますので、ご確認してください。調子も申し分ないと思いますので、安心して使っていただけますよ。」 

 

「そうですか、それなら良かったです!ありがとうございました!」 

 

「また気になるような事があったらご相談ください。iPhoneの事ならいつでも対応いたしますので。」 

 

「はい、また何かあれば宜しくお願いしますね!」 

 

iPhoneは2年も経てば、バッテリーも劣化して充電の持ちは悪くなってきます。 

充電量の減りが気になるようになってきたら、一度バッテリー交換をしてみるといいでしょう。 

バッテリー交換のご相談は、是非当店までお寄せしてください。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00