iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone6Plusの液晶交換 神楽坂よりご来店。バッグの上に思わず尻餅、中に入れていたiPhoneがタッチ不良に…。

こんにちは。iPhone修理のお店、アイスポット飯田橋駅前店です! 

 

今回はiPhoneの液晶に不具合があるとの事で、神楽坂の方からお客様がお越しになりました 

ご来店される前に問い合わせのお電話をいただきました。 

 

「お電話ありがとうございます。アイスポット飯田橋駅前店です。」 

 

「あの、iPhone修理をお願いしたいんですが、今日見てもらう事ってできますか?」 

 

「はい、本日も営業しておりますので大丈夫ですよ。」 

 

「そうですか、では修理お願いします。画面の反応が悪くなってしまって、タッチ操作がうまく効かないんですよ。」 

 

「その内容ですと、液晶に不具合が出ているみたいですね。液晶交換で直ると思いますが、実際に調べてみないと分からないですね。ちなみに機種は何でしょうか?」 

 

「機種はiPhone6Plusです。」 

 

「iPhone6Plusですね。部材もございますので、本日いつでも対応できますよ。」 

 

「そうですか、分かりました。ちなみにお店は何時までやっていますか?」 

 

「当店は19時まで営業していますので、それまでに来ていただければ対応いたしますよ。」 

 

「では17時頃でも大丈夫ですか?」 

 

「はい、大丈夫です。では本日の17時頃の予約とさせていただきますね。お待ちしておりますね。」 

 

「はい、よろしくお願いします。」 

 

という事で、iPhone6Plusの修理でご予約をいただきました。 

17時頃になって、予約のお客様がご来店になりました。 

 

「いらっしゃいませ。」 

 

「あの、今日17時で予約したんですが。」 

 

「予約の○○様ですね。iPhone6Plusに液晶不具合が出ているという事で。」 

 

「そうです、よろしくお願いします。それで、こちらのiPhoneを見てもらいたいんですが。」 

 

「では拝見させていただきます。」 

 

お客様から受け取ったiPhone6sを確認してみました。操作確認をしてみましたが、確かに画面の反応が悪くなっており、タッチがほとんど効いていませんでした。たまに反応する部分もあるのですが、ほとんどの液晶に不具合が出てしまっています。 

 

「確かに反応が良くないですね。不具合になった原因に思い当たる事はありますか?落下させてしまったり、強く圧迫させた事があったりだとか?」 

 

「はい、実は昨日、iPhoneを入れていたバッグを、尻餅をついてしまったときに強く踏ん付けてしまった事がありまして。お尻に硬い物が当たった感覚があったので、多分iPhoneの上に丁度乗っかっていたんじゃないかと。それから不具合が出るようになったので、多分それが原因ですね。」 

 

「なるほど、バッグ越しに踏んでしまって液晶が故障したのかもしれないと。だとしたら、ちょっと災難でしたね。ひとまず、基板にさえ支障がなければ、液晶交換で直せると思います。」 

 

「そうですか。では一度調べてもらって、それで直る様なら交換でお願いします。」 

 

「はい、かしこまりました。では作業に30分程お時間いただきますので、それ以降のお時間でまたお越ししていただいても宜しいですか?」 

 

「分かりました、ではよろしくお願いします。」 

 

お客様からiPhone6Plusをお預かりし、液晶の交換作業にとりかかりました。 

部品を交換して試したところ、新品の液晶パネルではタッチ操作が効くようになりました。画面のその部分にも問題はなく、正常に使う事ができました。やはり液晶の故障が原因だったようです。 

修理は無事に終わり、しばらくしてお客様が戻ってこられました。 

 

「お待たせしました。こちらの修理は終わりましたので、確認してみてください。」 

 

「ありがとうございます!良かった、タッチの反応もバッチリです!助かりました!」 

 

「ほかに不具合も出ていませんでしたし、基板が無事だったので良かったです。また何か不具合が出る事がありましたら、いつでもご相談してくださいね。」 

 

「はい、分かりました!ひとまず、今度はうっかり転ん踏んづけて壊さないように気を付けます!」 

 

iPhoneも形あるものですから、不慮の事故などがあれば、運悪く壊れてしまう事もあると思います。でも、そんなiPhoneも修理で直せる場合も当然ありますから、やりきれない気持ちを切り替えて、すぐ修理に出してみるといいでしょう。直ったときの喜びはとても大きなものになると思いますよ。 

もし、iPhoneが故障してしまい修理に悩んだときは、是非当店までご相談にいらしてください。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00