iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone5sのガラス交換 御茶ノ水よりご来店。落下してボロボロな画面、修理して綺麗なiPhoneに元通り。

こんにちは。iPhone修理のお店、アイスポット飯田橋駅前店です! 

 

今回はiPhone5sのガラス割れ修理をされに、御茶ノ水の方からお客様がご来店です。 

 

「いらっしゃいませ。」 

 

「すみません。iPhoneの画面が割れてしまったんですが、すぐ直してもらえますか?」 

 

「はい、すぐ修理できますよ。早速そちらのiPhoneを見せて頂いてよろしいですか?」 

 

「はい、iPhone5sなんですが、よろしくお願いします。」 

 

お客様からお預かりしたのはiPhone5sで、画面の主に下側の方ががひび割れでボロボロになってしまっていました。 

 

「結構ボロボロになっていますね。この画面割れは、落下によるものですか?」 

 

「はい、そうなんです。今までこんな風になった事なんてなかったんですが、やっぱり落とすと割れてしまうんですね。何とか直せますか?」 

 

「そうですね、液晶の表示も問題無いですし、タッチもちゃんと効いていますから、基板に問題さえ無ければ、ガラス交換で直せると思います。画面が割れてから気になる不具合などは出ていませんか?」 

 

「はい、今のところ大丈夫みたいです。」 

 

「そうですか、それなら問題無いでしょうね。一応こちらでも、一通り各機能の動作確認をしてみますね。」 

 

スピーカーやバイブ機能、カメラなどの様々な動作確認をしてみましたが、特に異常が出ているところは無さそうです。基板にも支障は出ていないでしょう。 

 

「他も大丈夫みたいですね。これならガラス交換のみで修理は済みますよ。」 

 

「そうですか、それなら良かったです。じゃあガラス交換お願いします。時間はどのくらいかかりますか?」 

 

「そうですね、40分くらいあれば出来ますよ。それ以降の時間に取りに来ていただければ大丈夫です。」 

 

「分かりました。では1時間くらいしたらまた来ようと思いますので、宜しくお願いします。」 

 

「かしこましました。では預かりいたしますね。」 

 

そしてお客様は一旦お店を出ていかれました。こちらは早速、お預かりしたiPhoneの修理を開始していきます。 

ガラス片がこぼれないように注意しながら、パネルを開いて取り外していきました。新しいパネルを取り付け、動作に問題が無い事が確認できたら、部品を移植していき組み上げていきます。だいたい30分くらいの作業で修理は完了しました。 

それからしばらくすると、iPhoneを取りにお客様が戻って来られました。 

 

「いらっしゃいませ。お待たせしました。交換は終わりましたよ。」 

 

「ありがとうございます!良かった、すっかりキレイに直っていますね!」 

 

「はい、落下させたとはいえ本体は元々綺麗でしたから、ガラスも直って新品になったみたいですよね。普段の使い方が良いんだと思います。」 

 

「そう言っていただけると有り難いです。今日は助かりました!今後も何かあったときは、またこちらにお願いしますね!」 

 

ひび割れしたiPhoneのガラスも、部品交換でとても綺麗に直す事ができます。ピカピカになった画面を見るのは、修理を行うこちらとしても気持ちの良いものです。 

iPhoneユーザーの皆様に喜んでいただけるよう、今後も多くの修理を手掛けていきたいと思います。 

画面割れ以外にも、iPhoneの修理の事なら何でも当店までご相談してください。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00