iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone5sのガラス交換 曙橋よりご来店。画面割れ修理のついでに、持ちの悪くなったバッテリーも同時交換。

こんにちは。iPhone修理のお店、アイスポット飯田橋駅前店です! 

 

今回お越しのお客様は、曙橋の方からご来店くださいました。iPhone5sのガラス割れ修理でいらっしゃいました。 

 

「いらっしゃいませ。」 

 

「あの、すみません。iPhoneのガラス割れを修理してもらいたいんですが。」 

 

「ガラス割れ修理ですね。かしこまりました、ではこちらでお伺いします。」 

 

お客様を受付席にご案内し、お持ちしていただいたiPhoneを見せていただきました。落下が原因でガラス割れしてしまったようで、細かいひび割れが幾つも入っています。しかし、液晶の方に不具合は無いようで、タッチ操作は問題無くできていました。 

 

「今のところ液晶に不具合は無いようですので、ガラスの交換対応で問題無いと思います。交換作業はだいたい30分くらいですね。」 

 

「そうですか、分かりました。あと、バッテリー交換もすぐできますか?最近持ちが悪くなっているので、折角だから一緒にお願いしてもいいかなと思いまして。」 

 

「はい、大丈夫ですよ、ありがとうございます。ガラス交換との同時修理とさせていただきますので、同時修理割引きでお値段も安くなりますよ。」 

 

「それなら尚更やってもらいたいですね。ではよろしくお願いします。」 

 

「かしこまりました。作業時間もほとんど変わりませんので、また時間が経ってからいらしてください。」 

 

こうしてお客様からiPhoneをお預かりして、交換作業に取り掛かっていきました。 

まずはパネルを開いて、ガラス割れしたパネルを取り外していきました。新しいガラスを仮付けしてみて、動作に不具合がないかを確認します。こちらは特に問題はなく、このまま部品の交換で大丈夫のようです。 

次にバッテリーを取り外し、新品のものを仮付けして動作確認をしました。こちらも特に不具合は無く、取り付けして問題なさそうです。 

ガラスパネルとバッテリーと、どちらの動作確認も終えたので、あとはこれらを組み込んで元のiPhoneへと組み上げていきました。細かい部品の移植をしていき、30分くらいの作業時間で終わらせることができました。 

 

それから少し時間が経って、お客様がお店に戻って来られました。 

 

「すみません、修理は終わっていますか?」 

 

「いらっしゃいませ、修理は無事完了しておりますよ。どうぞお確かめください。」 

 

「そうですか、良かったです!画面もすごく綺麗になりましたね!安心して使えます!」 

 

「バッテリーも新品になりましたので、持ちも良くなっていると思いますよ!」 

 

「ありがとうございます!これでまだまだ長く使っていけますね、お願いして良かったです!」 

 

「今後も何かありましたら、またお気軽にご相談くださいね!」 

 

幾つかの修理を同時にまとめて依頼していただければ、その分だけ予約割を適応して、修理代をお安くすることができます。画面やバッテリー交換以外にも、ホームボタンやカメラ、イヤフォンジャック等、どんな修理の組み合わせでも大丈夫です。 

料金のお見積りは、電話やメールなどでも受け付けておりますので、気になる方はお気軽に当店までお問い合わせください。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00