iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット飯田橋駅前店のblogです。

iPhone6 飯田橋 水没洗浄とバッテリー交換 嬉しくて、酔っ払って

今日のお客様、午前中に来たお客様です。 

お客様「水没なんですけど、修理できますか?」 

店員「やっていますよ!」 

 

客「水没なんですけど、水じゃなくて、焼酎とビールが、かかってしまって、」 

iPhoneを濡らしてしっまても、充電はしないでください。 

中で漏電してしまいます。 

店「水没に関しては、やって見ないと分からなくて、絶対直せますとはいえないんですが、 水没の後、充電はしましたか?」 

客「してないです、バックアップ取ってないので、データーを取りたいだけなんですが、無理ですか?」 

店「やってみますね!」 

客「最悪データーだけでもいいです、出来れば使えるようにしてほしいです。」 

店「そうですよね、いつ水没したんですか?」 

客「昨日です。」 

店「お酒が、かかってしまったんですか?」 

客「昨日、同窓会で、久しぶりに友達に会って、嬉しくて、酔っ払って、実は、良くわからなくて、朝、起きたらiPhoneが濡れてて、電源はいらなくて、充電してる暇もなく、会社行って、今に至る!」 

店「楽しくて飲みすぎちゃったんですね!」 

客「ですねー、」 

千代田区外神田1丁目に 

茶室の別称としても用いられる、くつろぎ空間の代名詞。「古民家の再生」をテーマにした空間は懐かしく、新しい雰囲気で、全国から取り寄せたこだわりの厳選素材を、刺身や炙りといった、素材本来の持ち味がストレートに、感じられる調理法でお届け、魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただける、本物志向の和食店があるそうです。 

話おきいてるだけでも、よだれが出そうなくらい、行きたくなるお店で、昔からの友達に会ってしまったら、そりゃー飲み過ぎますよね。 

水没は、時間との勝負なところもあるので、修理に入ります。 

水没は、まず初めに洗浄します、そのためには、本体から、基盤を外します。 

基盤を外すのは、分解に近い形です。 

基盤洗浄してる間に、他の部品を一つ一つ丁寧に、クリーニングします。 

洗浄が終わったら、元に戻して、電源を入れてみます、電源が入らなければ、バッテリー交換してみたり、液晶交換等、色々手を尽くします。 

今回のお客様は、洗浄とバッテリー交換、作業時間2時間30分です。 

店「こちらになります、確認してみて下さい。」 

客「凄い、キレイになった、」 

店「データの方は、どうですか?」 

客「全然、問題ないです。」 

やっぱり、iPhoneが元に、戻ると嬉しいですね、バックアップとってあっても、いきなり買い替えるは、いやですよね! 

本日のご来店、まことにありがとうございます。 

またのご来店、心よりお待ちしております。 

 

 

飯田橋駅徒歩2分
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6港屋ビル3Fアレア内
電話番号 0120-901-139 
定休日 年中無休 
営業時間 10:00~19:00